長くもがなと思ひけるかな

きみがため 惜しからざりし 命さへ

私のきんあらファンへの歩み⑤

お久しぶりです。
前回までの4つの記事で、中学時代までのことについて書いてきました。

嵐さんのみの記事は、これで最後になるかな~。





☆『LOVE』なんて考えてる場合じゃない


高校生になった私は、初っぱなの自己紹介から嵐ファンであることを公言しまくった結果、同じ嵐ファンの子が話しかけてくれたりして、友達がどんどんできていった(笑)

というか、高校自体が楽しくて素敵な友達にも出会えて、3年間いい思い出がいっぱーい!!


ただ、勉強と部活で毎日がとっても忙しくて。

変わらず嵐さんは大好きだったけど、TVなんかはリアルタイムを逃すと暫く後になって録画を観る感じに。

ドラマは気合いを入れてリアルタイムで観てたかなぁ…。塾に一度も行かなかったことが幸い(笑)


高校受験期の『ラッキーセブン』は観れなかった(その後今に至るまで観てない…観たいなぁ…笑)けど、
鍵のかかった部屋』や『ラストホープ』、『家族ゲーム』、『失恋ショコラティエ』、『弱くても、勝てます』…は観てたし、

映画も『プラチナデータ』と『陽だまりの彼女』はちゃんと観に行った。

プラチナデータ』のニノと、『陽だまりの彼女』の松潤は凄く好きだった!!


こんなにドラマや映画を観てるじゃん!!って、突っ込まれそうだけど(笑)

ドラマを観る代わりに(!?)、ライブDVDはなかなか観られなくなりました…。


Popcorn』や『LOVE』のライブDVDは、多分1回くらいしか観れてないw

しかも『LOVE』に関しては、アルバム自体もあんまり聴けてないという…笑

というのも、
アルバム『LOVE』が発売されたのは、2013年の10月23日。

当時高2だった私は、代替わりで部活の部長に。

県大会を連覇しているなかなかの強豪校だったから、その連覇を途切れさせないことを目標に頑張る日々。

ただ、勉強に専念するために部活から離れる子が出る時期でもあって、自分も色々悩みだから毎日部活をやってたなぁ…。

10月~11月は、複数の大会と修学旅行。

そんな感じで忙しく、しかも女子校だった私。



アルバム『LOVE』が発売されたときに思ったことは、
「こんな忙しいのに、ラブソングなんか聴いてる場合じゃないわ!!」
だったwww


アイドルのファンなら、普通は“LOVE“がテーマのアルバムだったら嬉しくて仕方ないのだと思うのだけど、私の場合は真逆(笑)


今もそこまでラブソングにときめかないから、一般的なアイドルのファンが求めているものと私が求めているものは、少し違うのかも←



そんなこんなでしたが、
アルバム『Popcorn』だと『Waiting for you』や『Up to you』、『LOVE』だと『愛を歌おう』や『Rock tonight』は結構好きで、昔の曲と合わせて割とよく聴いていたかな~。


後、『Bittersweet』のカップリングの『もっと、いまより』という曲が大好きで。

丁度CDが出た2014年の春頃、部活絡みで凄く大きな出来事があって。
“この先どうなっていくんだろう…“と不安しかなかったときに聴いて励まされてた。


これから先 何が起こるのだろう?
考えたって 分からないけど
今僕が踏みしめるこの道を
ただ真直ぐに 歩き続ける



他にも『Still…』とか『エナジーソング』とか、私を支えてくれた曲は数知れず。


因みに部活の最後の方で呪文のように歌ってた(笑)のは、『Everything』。


この長い坂を越えるとき
その先に何が見えたとしても
後悔はしたくない
光灯し続け 明日を照らして


…なんだか色々思い出しちゃう懐かしいなぁ~。



高3の7月に部活を引退して本格的に受験勉強を始めるまでは、嵐さんと、たまにドリカムさんを支えにして頑張ってたという訳です。



じゃあその後は…?というと、

この後、ようやくKinKi Kidsさんの登場です(笑)


きりがいいので、今日はとりあえずここまで。